Nov 16, 2010

shop infomation [Business As Usual]





前回のスナップで紹介した重光さんのお店
[Business As Usual]


photo1 看板




photo2 オブジェとスニーカー






photo3 ロッカーとナイロンパーカー
  



photo4 鞄、靴


Business As Usual は「惰性的な日々」という意味である。
もちろん古着が商品として置かれているのだから古着屋なのだけど
まだまだ僕はこのお店を探っていかなければならない気がする。
壁の素材、高校においてあった掃除道具をいれてあったロッカー
そこにあるのは漫画本、、たしかバキだったような。

商品は面白い一点物、ドレスなどがバランスよく並んでいる。
ただ、ひときわオーナーの思いが伝わるものが「スニーカー」であった。
いわゆる「こだわり」だ。僕はスニーカーというのはファッションを
際立たせやすいアイテムだと思っていて、全身をきれいめにまとめても
足下にハイテクスニーカーなどをもってくることで、本当に印象がガラッと変わるのだ。
「遊び心のある格好良さ」を表現できる最高のアイテムだと思う。

最後に、オーナー重光さんにどんな人にこのお店を知って欲しいか聞いてみたら
「流行のファッションに飽きてしまった、少し不満がある子」
「本当にファッションが好きな子」という答えをいただいた。
たぶん、重光さん自身が思っていることなんじゃないかなと考えた。
「重光さんは本当にファッションが好きな人なんだ」と僕は思った。



「新しい何か」を得たいのであれば
今行くべきお店はここなのかもしれない。


blog
http://business-au.blogspot.com/

http://s.ameblo.jp/usaegetta7



〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-20-5
INOUE BLDG 2F

TEL 03-3479-4595
12:00〜20:00



<アクセス>
        


           竹下通りを抜けて、auとムラサキスポーツの間の道をとにかくまっすぐ

   

するとこのような十字路に当たるので左折

こんなケシキになるはずです、歩いて下さい


左手にみえるこのビルの2階です
photo1の看板が目印です





area:原宿