Nov 6, 2011

Paris fashion week...Model







ファッションショーを終えた後のモデルさんたち
晴れやかな笑顔には、しなやかな強さが感じられた


ちょうど1ヶ月前僕はパリを後にしてイギリスへ向かっていた
途中の電車の中では3日間で撮りだめた写真を一枚一枚見直してた
日本でスナップをするように(それがスナップの常識とされているからか)
素敵な人を見つけて、声をかけて、場所を移動してシャッターを切る
なんてゆっくりやってる暇は全くなかった。
取材陣が一気に押し寄せてきて、もう撮り合い(取り合い)になるからだ。
そして、見返してみれば分かる通り全身の写真なんてほとんどありやしない。
連写のしすぎでブレていて使えないだろって写真も多々ある。
この一枚一枚が物語っていたのは(というより突きつけてきたのは)
痛々しいほどの自分の未熟さであり
同時に、二度とない興奮がおさまる場所に困っているという事実だった。


そして、決してゆっくりとは言えないほど
どんどん景色は移り変わって、、いざイギリスへ